2つの視点から考える「部下に仕事を任せる」ことの重要性|「DeCom連載」人材育成コラム第10回更新です!

ビジネス情報サイト【D-Com】は2023年3月末で公開終了となりました。それに伴い、全28回にわたり渡り連載しておりました弊社コラムも閲覧が出来なくなっております。
同様の内容は弊社HPで公開中ですので、こちらのコラム一覧からご覧いただけますと幸いです。

営業力強化・人材育成・マネジメントのヒント満載コラム!


管理職研修、大好評、人材育成


三菱UFJ様と日経BP様による新しいビジネス情報サイトにて担当中の「人材育成コラム:【若手を生かすマル秘テクニック】」の第10回 2つの視点から考える「部下に仕事を任せる」ことの重要性←Click!が公開されました。
 
「上司が部下に仕事をうまく任せられない」──。これは、上司の業務負荷軽減も含めた「最適な業務分配による組織の効率最適化」を主目的に語られることが多い課題です。同時に本コラムのテーマである「人材育成」「若手を生かす」という視点で考えても、非常に重要なマネジメント要素です。また「部下に仕事を任せる」ということは、上司と中堅以下の部下に関する課題として捉えられがちですが、経営者と幹部という上下関係においても同様に存在します。今回は、部下に仕事を任せることがいかに人材育成において重要なのかという視点をふまえながら、そのノウハウを解説します。ぜひ、ご一読ください。
 
 
ビジネスサイト「DeCom」は、主に中堅・中小企業の経営者に向けてこれからの経営・ビジネスに役立つ、生きた情報を提供中です。
弊社コラム以外にも興味深いコンテンツが多数掲載されておりますので、ぜひご覧ください!
 
【若手を生かすマル秘テクニック】
⇒連載ページはコチラ!