【お悩み相談】評価面談で手を焼く部下|D-Com連載:人材育成コラム第22回更新です!

ビジネス情報サイト【D-Com】は2023年3月末で公開終了となりました。それに伴い、全28回にわたり渡り連載しておりました弊社コラムも閲覧が出来なくなっております。
同様の内容は弊社HPで公開中ですので、こちらのコラム一覧からご覧いただけますと幸いです。

営業力強化・人材育成・マネジメントのヒント満載コラム!


管理職研修、大好評、人材育成


三菱UFJ様と日経BP様による新しいビジネス情報サイトにて担当中の「人材育成コラム:【若手を生かすマル秘テクニック】」の第22回【お悩み相談】「評価面談で手を焼く部下」←Click!が公開されました。
 
今回は「評価面談で手を焼く部下への対応を教えて欲しい」というご相談。9月を終えると評価面談の時期となる企業様も多いと思いますが、
>——————————————
・目標設定した事をやらずに独自にやった事で評価を求める部下
・ 不十分な結果なのに、上司が評価をしてくれないと言う部下
>——————————————
に困惑する今回のご相談のような上司の声はよく伺います。どう対応するのが上司と部下の双方にとっても良いかについて事例を交えて回答しています。ぜひご一読ください!
 
 
【若手を生かすマル秘テクニック】
⇒連載ページはコチラ!
 
ビジネスサイト「D-Com」は、主に中堅・中小企業の経営者に向けてこれからの経営・ビジネスに役立つ、生きた情報を提供中です。
弊社コラム以外にも興味深いコンテンツが多数掲載されておりますので、ぜひご覧ください!