管理職セミナー「仕事の任せ方」大盛況にて終了しました。成功パターンに学ぶ!部下を活かす仕事の任せ方-3つの秘訣と実践型ノウハウ

仕事の任せ方セミナー

【成功パターンに学ぶ!部下を活かす仕事の任せ方-3つの秘訣と実践型ノウハウ】セミナーの第2期が終了いたしました。今回、募集人数50人だったのですが、あまりにキャンセル待ちいただく方が続出したために、急遽募集数を会場のキャパ一杯に拡大しての開催となりました。それでも最後はキャンセル待ちが発生していたとのことで、今回、受講いただけなかった方、申し訳ありませんでした。

セミナーはたくさんご参加頂いただけでなく、多くのご質問をいただくなど皆さんの熱気も高くて、大盛況のうちに終えることが出来ました。主催者の産創館様、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。受講特典のツールもかなりの数ダウンロードいただけているとのことで、一人でも多くのご参加者様、一つでも多くの組織にとって変化を生むきっかけとなっていますと幸いです。

今回のセミナー内容は以下のとおりでした。
企業内での出張研修としての開催も受け付けております。もちろん、いくつかのテーマを組み合わせた管理職研修も対応させていただきますので、ご興味ございましたら、まずは一度ご相談ください。

〜成功パターンに学ぶ!部下を活かす仕事の任せ方-3つの秘訣と実践型ノウハウ〜

「部下に仕事を任せたいけど、自分でやった方が早い」
「仕事が減らずいつも忙しい」
「部下が順調に育ってこない」

こういった悩みを感じたことはありませんか?

部下にうまく仕事を任せられず悪循環に陥って、仕事を任せることに課題を抱えているマネジメント層は少なくありません。

また、近年のテレワークの普及によって、上司と部下の人間関係構築はさらに複雑化していることから、仕事を任せて部下を育てることはさらに難しくなっています。

しかし、そういった環境の中でもマネジメント層の方は

「部下に成長してほしい」「自分もさらに成長したい」「組織を強くしたい」という想いがあるはずです。
 

そこで今回、後進指導、次世代管理職育成を実践し、数々の企業の組織活性化に貢献してきた専門家を招き、

豊富な実務経験からの成功パターンを基に
「仕事の任せ方」「権限委譲」を通じた人材育成についてのセミナをご用意いたしました。
 
「仕事が任せられない」の壁を突破し、
「部下育成」をも実現させる3つの秘訣と実践型のノウハウをご紹介いただきます。

「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」と4つの経営資源の中でも、最初の「ヒト」が最も重要な資源です。

ぜひこの機会に、会社の貴重な経営資源である
「ヒト」を上手に育て、自社のポテンシャルを最大限に発揮させましょう!
 
・・・過去参加者の声・・・
「部下育成、全体最適化、組織開発の参考になりました」
「仕事を部下に任せるにあたり、自分に不足している点を気付かせてもらいました」

「任せるときのサポートの必要性も理解でき、思い切って部下に仕事を任せてみようと思った」

内容

◆任せ上手になるために現状を振り返る
・仕事を任せられない上司の陥っている悪循環
・仕事を上手に任せられる上司は何が違うのか
・仕事を任される側の心理

部下を成長させる仕事の任せ方:3つの秘訣と実践型ノウハウ
 ①任せる仕事を最適に仕分ける秘訣
  誰にどの仕事を任せるかの最適な判断ポイント
  任せる仕事の仕分けシート(ツール提供予定)
 ②仕事を任せる際の伝え方の秘訣
  組織と部下の成長イメージを描く
  上司と部下が共有すべき不可欠の要素とは
 ③仕事を任せた部下への関わり方の秘訣
  仕事を任せると丸投げは何が違うか