【お悩み相談】上司としてダイバーシティ・マネジメントにどう向き合うか|D-Com連載:人材育成コラム第25回更新です!

ビジネス情報サイト【D-Com】は2023年3月末で公開終了となりました。それに伴い、全28回にわたり渡り連載しておりました弊社コラムも閲覧が出来なくなっております。
同様の内容は弊社HPで公開中ですので、こちらのコラム一覧からご覧いただけますと幸いです。

営業力強化・人材育成・マネジメントのヒント満載コラム!


管理職研修、大好評、人材育成


三菱UFJ様と日経BP様による新しいビジネス情報サイトにて担当中の「人材育成コラム:【若手を生かすマル秘テクニック】」の第25回【お悩み相談】「上司としてダイバーシティ・マネジメントにどう向き合うか」←Click!が公開されました。
 

「ダイバーシティ」やその周辺のビジネスワードは、少し言葉が先行し過ぎて、本質が置き去りになってしまっていたり、カタカナキーワードが多すぎて苦手意識を持ってしまったりして、実務での実践に戸惑う管理職も多いなというのが実感です。

今回は、学術的な話は専門の方に譲り、人材不足問題に管理職として対応し、多様な部下の生産性や可能性を最大限引き出すうえでていく上で不可欠な、本質的な観点からの実践のコツを回答をしております。

 
 
【若手を生かすマル秘テクニック】
⇒連載ページはコチラ!
 
ビジネスサイト「D-Com」は、主に中堅・中小企業の経営者に向けてこれからの経営・ビジネスに役立つ、生きた情報を提供中です。
弊社コラム以外にも興味深いコンテンツが多数掲載されておりますので、ぜひご覧ください!