【お悩み相談】自分では考えず、上司にすぐ答えを聞きたがる部下|D-Com連載:人材育成コラム第20回更新です!

ビジネス情報サイト【D-Com】は2023年3月末で公開終了となりました。それに伴い、全28回にわたり渡り連載しておりました弊社コラムも閲覧が出来なくなっております。
同様の内容は弊社HPで公開中ですので、こちらのコラム一覧からご覧いただけますと幸いです。

営業力強化・人材育成・マネジメントのヒント満載コラム!


管理職研修、大好評、人材育成


三菱UFJ様と日経BP様による新しいビジネス情報サイトにて担当中の「人材育成コラム:【若手を生かすマル秘テクニック】」の第20回【お悩み相談】「自分では考えず、上司にすぐ答えを聞きたがる部下」←Click!が公開されました。
 
今回のテーマは、若い部下育成に関して、上司からよく伺う悩みの代表例の1つです。「まずは自ら考えてみる」ということは、仕事に限らず、生活をする上でも大事なあり方なのですが、どうしてもスマホで探せばすぐに何かしらの情報が手に入ってしまう(それが玉石混交であることは別として)昨今、悪気なく相手にすぐに答えを求めてしまう人が増えつつあることは一定の事実です。しかし、それを嘆いていても始まらないのもまた事実。では、どうすれば部下に「自ら考えて行動することを習慣づける」ことが出来るかについて解説をしてますので、ぜひご一読ください!
 
 
 
 
ビジネスサイト「D-Com」は、主に中堅・中小企業の経営者に向けてこれからの経営・ビジネスに役立つ、生きた情報を提供中です。
弊社コラム以外にも興味深いコンテンツが多数掲載されておりますので、ぜひご覧ください!
 
【若手を生かすマル秘テクニック】
⇒連載ページはコチラ!